2ntブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 花屋に花束を買いに行ったら、竜胆があったのでふと思いついたネタ。

「ねぇソーマ、知ってる?」
 あの男の幼馴染と言う彼女は、ソーマに気安く声をかけてくる珍しい人種の一人だ。その日も自動販売機で飲み物を買っているソーマに、世間話を持ちかけてきた。
「雨宮姉弟の名前ってね…苗字じゃなくて名前の方だけど、あれってどちらも花の名前なのよ」
 花、と言うものに関して知識はある。アラガミが現れる前には多種多様に有ったらしい。だが、生憎ソーマは見た事は無かった。
「名は体を現すって言うけど、二人とも本当にイメージぴったりよ。昔のライブラリ見れば載ってると思うから、今度時間があったら見てみたら」
 そう言って楽しそうに、彼女は笑った。



 あれから少々の時が経ち、ソーマはふとあの時の事を思い出した。調べ物があってターミナルを立ち上げた時だ。
 暇な訳ではなかったが、取り立てて急ぎの任務も無かった為、ついでのつもりで検索をかけた。
『リンドウ』
 出てきたのは一つの写真と短い説明文。その写真を見てソーマは、なるほどと少しだけ笑った。
 深く鮮やかな紫色の、派手ではないが美しい花。だがその花を支える茎は、太く、ごつく、力強い。
 そっと伸ばした指で、ターミナルの表面をなぞる。
「確かに、よく似てる」
 笑いたかったのになぜか嗚咽が漏れかけて、瞬間唇を噛んだ。それでもあふれる雫は止まらず、ソーマは目を閉じる。

 これが、最後だ。
 捜索も打ち切られたあの男を想い泣くのは。


 心の中で言い聞かせるように呟いて、ソーマはターミナルを閉じた。



─────────────────────────────────

 子供の頃初めて竜胆を見て「こんなにゴツイ花だったんだ!」と驚きました。
 花(顔)だけ見ると綺麗なのに、全体で見るとゴツイ…うん、まさに名は体を現す。本当は甘いのかホノボノで書くつもりだったんですが、気がついたらこんな事に。おかしいな?


Comment From














プロフィール

アサ

Author:アサ
二次創作を吐き出すブログ。
男同士や男女や女同士の恋愛を扱う物が多いです。
苦手な方はお気をつけ下さい。

ご意見、ご要望、ご感想等頂けるのであれば、こちらまで



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク