2ntブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旧サイトから復活。

守ってあげたい



守れたら良いのに。
望美は強くそう思う。
優しい笑みを浮かべ、全ての苦しみを覆い隠してしまう人。
その苦しみの全てから、守れたら良いのに。


「どうしたんですか?望美さん」
考え事をしていた為、うっかり弁慶の顔をジッと見つめてしまっていたらしい。弁慶が不思議そうに、こちらをのぞきこんでくる。
「僕の顔に何か付いていますか?」
君の澄んだ瞳に、そんな風にに見つめられたら、照れてしまいますよ。
さらりとそんな事を言う。ヒノエのように大げさな口説き文句ではなく、まるで本心のように聞こえるからたちの悪い言葉。
「弁慶さんって、ナチュラルたらしですよね」
「なちゅらるたらし?何ですか、それは」
不思議そうな彼に、『なんでもないです』と含みを持たせたまま誤魔化して。
「ひどい人ですね、気になるじゃないですか」
言って笑うから、望美も笑みを向けた。
「いいんです。たまには弁慶さんにも悩んでもらわないと」
「たまには、ですか?」
「そう」
戦況や戦術、戦いに平和。悩む事など沢山ある。弁慶は特に、それらを肩に自ら乗せて、きっと誰より悩んでいるのだろうと、そう思うけれど。
たまには、こんなバカみたいな小さな事で。
私の事で、悩んで欲しかった。
大きな苦しみは、脇に寄せて。

私はまだまだ力が足りなくて、全ての物から貴方を守る事は出来ないけれど。



「望美さん?」
「たまには、私の事で考え込んでください」
「………っ」
彼は驚いたように息を呑み、それから少し複雑な表情で

「あなたは、いけない人ですね」
小さくそう呟いた。


----------------------------------------------------------------------------------

昔、「守ってあげたい」と言う歌がありました。
タイトルはそこから。
弁慶神子……と言うより、神子弁慶な感じです。神子強い。
プロフィール

アサ

Author:アサ
二次創作を吐き出すブログ。
男同士や男女や女同士の恋愛を扱う物が多いです。
苦手な方はお気をつけ下さい。

ご意見、ご要望、ご感想等頂けるのであれば、こちらまで



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク